ご相談・

DEPARTMENT

[ デリケートゾーン ]

性病

当院では淋病、クラミジア、NG・NGU(非淋菌、非クラミジア性)などの尿道炎の治療を行っています。性病は一般的に性行為から数日から1、2ヶ月の潜伏期間を経て発症します。症状には排尿時の痛みや違和感、尿道からの膿の分泌物があります。クラミジアの場合、無症状感染もよくあり、女性では症状が進行しないこともありますので感染が判明した場合、パートナーも検査と治療を受けることが重要です。性病は早期発見と治療が重要であり、治療を受けることで合併症や感染拡大を防ぐことができます。

尖形コンジローマ

尖形コンジローマはウイルス性のいぼで、主に男性の亀頭、陰茎、女性の外陰部、および肛門周囲に発生します。性行為によって感染し、ウイルスが皮膚や粘膜に感染することで発症します。この病気は性器にできるいぼで、しばしば皮膚のざらつきやぶつぶつ感で気付かれます。現在、医師の処方による塗り薬や凍結療法、レーザー治療などが行われていますが、再発や感染拡大を防ぐためにはパートナーとの性行為の際に適切な予防策をとることが重要です。尖形コンジローマは早期に治療することで、合併症や症状の悪化を防ぐことができます。

ED

勃起不全(ED)は男性の性機能障害の一種であり、性的な興奮を感じても陰茎の勃起が適切に維持できない状態を指します。原因はさまざまで、心理的な要因や身体的な問題、または両方が組み合わさって発症することがあります。一般的な治療法としては、ED治療薬があります。これらの薬物は性的刺激を受けたときに血管を拡張させ、陰茎の血流を増加させることで勃起を促進します。また、カウンセリングやライフスタイルの改善、運動、食事療法などの方法も併用されることがあります。

ヘルペス

ヘルペスは、皮膚、口、唇(口唇ヘルペス)、眼、または性器に、液体で満たされた、痛みのある小さな水疱が繰り返し発生し、激しい痛みを伴います。抗ウイルス薬の塗り薬や飲み薬が治療に用いられます。再発を繰り返す場合には、内服による再発抑制療法が行われることもあります。ヘルペスはウイルス感染症であり、一度感染すると完全に治癒することは難しい場合もあります。したがって、再発を予防するためには適切な治療と生活習慣の管理が重要です。また、感染拡大を防ぐために、適切な予防策や感染リスクの認識も重要です。